酵素ダイエット中の食事は毎日考えるのがおっくうになることも

少なくありません。カロリーはもちろん、酵素が含まれているかなどを

念頭にするため嫌になってしまうこともあるでしょう。

そんなときは 最近注目の「低gi食品」を取り入れてみるのがおすすめです。

低gi食品とは、健康や美容、ダイエット目的のひとにおすすめの食品。

giとは、血糖値の上昇率を表す数値のことをいい

糖尿病の患者さんの食事メニューにかかせないものといわれています。

gi値が低い食べ物を取ることは、食後の血糖値の上昇をゆるやかにすることから

空腹感を感じにくく、太りにくいといわれているそうです。

このような低gi食品を、酵素ダイエット中に取り入れれば

効果はさらに出るのではないでしょうか。

gi値が低いといわれている食べ物を紹介します。

主食は、玄米 おそば オールブランパスタ 春雨 全粒粉小麦パン

野菜は、やまいも さといも 大豆 春菊 レタス さつまいも 大根 アボガド にんにくなど

果物は、りんご いちご バナナ グレープフルーツ パパイア キューイなど

その他、チーズ 牛乳なども低gi食品といわれています。

酵素ダイエット中の食事で迷ったさいに、取り入れてみてはいかがでしょうか?