酵素ダイエット中は食事を制限しているため

最初のうちは 空腹感に悩む人もいるかもしれません。

もともと3食食べていたものを

そのうち1食を酵素ドリンクにするわけですから

仕方のないことかもしれません。

でも、空腹感におそわれて、我慢できないときは

すこしおなかが落ち着くものを食べるといいようです。

ダイエットに間食なんて ふつうはあまりすすめませんが

食べるものを選べば問題ないようです。

無理に我慢して続けることができなくなるよりはおすすめかと思います。

いちばんいい間食は、酵素ドリンクを飲むこと。

ホッとドリンクにすると 満足感も得やすいようです。

次に、酵素が含まれている食べ物を少量食べることです。

野菜やお漬物 お豆腐なんかがおすすめ。

または、スープにとろみをつける方法もいいようです。

とろみがついた食べ物は、満腹感や満足感を得やすいもの。

ちょっとした工夫で ダイエット中の食事の工夫にも

つながりますね!

間食はしないほうがいちばんですが、酵素ダイエットをはじめたころは

まだ体質が変化できていないこともあるため

難しいことも・・・

酵素ドリンクを飲んだり 低カロリーのものにとろみをつけてみるのも

いいかもしれません。