酵素ダイエットをはじめると自然と生活習慣も変わってきた

というような声を聞いたことはありませんか?

その理由は、酵素のはたらきを意識しているからといえるようです。

酵素には消化酵素と代謝酵素がありますが

これらの活動する時間を意識して生活することで

実はすこし体重が減った 体調がいい!などにつながることもあるからです。

酵素の活動時間を参考に紹介します。

朝の4時~昼の12時までの時間は、代謝酵素がメインの時間です。

なるべく消化酵素をはたらかせないよう、朝食には酵素ドリンクの置き換えや

生のジュースや、果物を取るなど消化のいいものを意識した食事がポイントになってきます。

昼の12時~夜の8時までは消化酵素がメインの時間です。

食事に適した時間帯なので、酵素たっぷりに栄養を補給することがポイントです。

夕食は夜の8時くらいまでに終えることも理想になってきます。

そして夜の8時~翌朝の4時までは新陳代謝の時間です。

日中にとった栄養を使って細胞の新陳代謝が行われます。

寝る前に2~3時間まえには食事をすませ、0時までには寝るようにすることがポイントです。

酵素ダイエットをはじめることで生活習慣が改善され

やせやすい体質へと変わっていけます。

無駄に酵素を使う事がなくなり、身体のリズムに合わせた生活が大切なのですね。