酵素ダイエットで より効果を出すには

やっぱり食事が大切!

ダイエットをする以前は、カロリーをあまり考えることもなく

食事をしている人の方が多いと思います。

酵素ドリンクをはじめとした 酵素食品 酵素サプリを

ただ取るだけでは やっぱりなかなか体重は落とせないものです。

酵素ダイエット中の食事で気をつけることは

カロリーだけではありません。

もちろん高カロリーのものや 揚げ物メニュー 砂糖っぱいのスイーツなどを

食べていてはなんの意味もありません。

けれども、カロリーのことばかり気にし過ぎて

逆にそれがストレスになってはリバウンドにもつながってしまいます。

酵素ダイエット中の食事の基本は

和食や野菜中心のメニューにすることです。

ときには、油ものを食べたとしても,

そのぶんたくさんの野菜を取ることが大事になってきます。

生野菜は酵素がたくさん含まれているからです。

そして、腹八分目よりすこし少なめ程度に量を減らし

満足感を得るためにも よく噛んで食べるようにすることがポイント!

どうしてもお腹が空くときは、酵素が含まれている物をおやつに食べたり

活動量の多い昼食は少し多めにするなど・・・

自分の生活スタイルに合わせた方法を見つけるといいようです。

また、最近話題の食べる順番も効果が出やすいといわれています。

はじめに炭水化物を取るのではなく、野菜や汁ものから取るようにし

最後に炭水化物を口に運ぶといいようです。

仕事をしながらの酵素ダイエットは、毎日の食事メニューを考えるだけでも

労力がいることです。

なるべくインスタント食品やお惣菜は控えること

このことも

酵素ダイエット中の食事のポイントになってくるようです。